DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
なのポ攻略本ですと
『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -The BATTLE OF ACES- 公式攻略ガイドブック』(長い)が出ましたよー。

発行日:2010/0326
発行:学研/編集:メガミマガジン編集部

nanohon201003.jpg

約150頁のオールフルカラーで、キャラクター別攻略等が詳細に載ってます。
原作者さんと製作会社さんの対談が濃ゆくて読み応えありまくりの一冊。

こちらで製作させていただいたゲーム用2Dグラフィックもほぼ全部載ってます。顔アイコンは、さすがに全部は無理でしたよね(笑)1カットずつのみ。
個人的には、都築先生のイベントコンテ(ちょー可愛い!のです)や、新キャラデザイン画も載せてあると、皆さんゼッタイ喜ぶのになあ…と思ったので、そこは少々残念かも。うんまあ「攻略本」だし、にゃー。雑誌さんとかでは出てたりするのかな(全部は見れてないので…)。

以前、「関わったゲーム全部で攻略本が出てるなんてのは珍しいことなんですよ。幸せなことですよ。」とのお言葉をいただいたことがありました。
ゲーム用素材は基本的にはソフトの中だけが居場所で、情報誌さん等での記事掲載分を除けば印刷物になることもそうそう無くて当然のもの、ですから。そうなのかもしれません。
なのに、製作した絵が書籍の形で残る状態にしてもらえるのは、ゲーム用素材製作屋にとっては、ボーナス的な嬉しさのあることです。
page top
『デジタルなのは』第二号配信開始
「DLマガジン デジタルなのは 第二号」が配信開始となりました~。
今回ははやてちゃんです。
準備号からだとこれでキャラ3人☆(なのは・フェイト・はやて)
エンドレスで流しっぱなしにして、可愛いお声に包まれるとほんわか~と幸せになれます。

dejihaya1003.jpg

企画仕様:PSP用ダウンロードコンテンツ『デジタルなのは』:全6号(+準備号)。
上記コンテンツにて2Dグラフィック(総作画監督及び原画)と、3Dキャラの基本デザインを担当させていただきました。

●2010/03/26:配信開始

・第2号(はやて)※有料800円です
※販売はPLAYSTATION Store(プレイステーションストア)にて行われています。
※無料のカタログバインダーのダウンロードが必要です。そこから起動します。
※PSPソフト「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」は無くても動きます

● コンテンツ内容

「なのヴィネ」デジタルフィギュアクロック:はやて&翠屋追加
「バインドブレイカー」お着替えブロック崩し:はやて追加
「デジなの動画」対戦企画その1/前編
「リリカルテーマ」描きおろしカスタムテーマ(藤真拓哉さん)

次回配信はシグナムですね。

対戦動画、マジ必見です。キャラの動きがすばらしい!素晴らしすぎて私ごときじゃ真似しようがない…あうあうあー。
開発会社さんと雑誌さんとの対戦です。

今回のバインドブレーカーは3面の難易度が高い~。
初回プレイ時、3面でコンティニュー4回でクリア。ひたすらレイジング待ち(笑)モードでやってたけれど、途中で運良く突き抜けたとこにハーケンが来たので!即拾いで壁の向こうではねかえりまくり~キモチイイ(笑)。今回は闇の書が実質的にお役立ちになってくれました。うーん、タイミングよく連動する場面が多くて面白い。バインドブレーカーはやっぱアイテムが秀逸ですねー。
page top
3月公開分のお仕事
3/10発売 コンプティーク4月号(角川書店)にて
描き下ろし(マテリアルセット)と、コメント等を載せていただきました。

また、3/26には「DLマガジン デジタルなのは 第二号」が公開となります。
3DSDキャラの基本デザインと、ブロック崩しイラストの制作を担当させていただいてます。
詳細?:Gpara.comさんの記事
第二号ははやてです。追加舞台はなのはのご両親が経営しているケーキ屋「翠屋」さん。頑張って働くちっこい子達をめいっぱい愛でられます♪

konp201004.jpg

今回のコンプティークさんには「なのは」総決算ともいえる「大団円マジカル特集」がけっこうなボリュームではいってます、すごい熱いです。(ゲーム雑誌さんなので)ゲームはもとより、映画、漫画それぞれについて詰め込まれてます!
今回のおまけ日めくりカレンダーがなにげに活用出来そうでお気に入り。

描きおろしのお話をいただいたとき、「内容のご指定がまだ出てないなら、じゃあじゃあ、マテリアルセット描きたいです!」とお伝えしたところ、すんなりOKいただけたのはすごく幸せなことでした。最初で最後の機会と思って頑張って描きましたので楽しんでいただけましたら幸いです。

しかし、掲載ページの版下を拝見したとき、自分の名前が紙面の中でバーンと出てるのにびっくりして、うちのディレクターに「………ワタシ裏方ですよ?」とつぶやいてしまいました。いやも、素直にありがたいです。自分にできること地味じみっとがんばろう。
page top
デジなの配信開始なの
denjinano201002.jpg

以前にもちらとお知らせ済みのものですが、2月16日より配信開始のPSP用ダウンロードコンテンツデジタルなのは:全6号(+準備号)にて
2Dグラフィック(総作画監督及び原画)と、3Dキャラの基本デザインを担当させていただきました。

●2010/02/16:配信開始

・カタログバインダー※無料?
・準備号(なのは) ※1/21発売のPSPなのはに関する特典カードでもらえます
・第1号(フェイト)※有料800円です

●コンテンツ内容

「なのヴィネ」デジタルフィギュアクロック
「バインドブレイカー」お着替えブロック崩し
「デジなの動画」次号予告&TVCM収録
「リリカルテーマ」描きおろしカスタムテーマ

で、ダウンロードコンテンツビューアーの「カタログバインダー」ももらってくる必要があるそうです。ちなみに、先にこれだけ落とすと「3Dなのはが可愛く踊るスタッフロール」だけが見れるとか。…んー。

キャラが増えると衣装の共有やペアイベントが発生します。
全部互換性あるのかな?衣装けっこう多いですけども。
なのヴィネ本気で可愛いですよー。
ひたすらちょこちょこしまくります。
可愛いなのは達を一家にひとりずつ、ぜひ☆どうぞです。

というわけで、私も購入しましたー!が
しっかりそこでつまずきました(笑)
page top
コンプティーク3月号と巨大芋
konpu201003gou.jpg

●コンプティーク3月号(2010/2/10発売)角川書店
『魔法少女リリカルなのはA's』PSP版にて
ふろくのA2ポスターを描かせていただきました。
温泉場面の女性陣です。ザフィー型マーライオンもあったります。
ものすごく悩みながら(笑)楽しんで描かせていただきました。

本編の作画作業のおり、作画をお手伝いいただいてる方に「設定画をよーく見て描いてくださいね。でも、いつも描きなれる頃には作業が終わるんですけど、も…。」とか言ってたことを、ふと思い出しました。
なのはでは、本編作業のあとにも描く機会を与えていただけて、本当に嬉しいです。


一緒に写ってます巨大なお芋は友人からのいただきものです。
サイズ比較にSUICAも入れてみました。が、よくわからんね…。
「鳴門金時の里娘」さんとのこと。マジ甘い~♪
バジル&マヨソースあえを作ってもらいました。ウマウマでしたー。

imo201002ku.jpg
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。