DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/12/03(月)   CATEGORY: 雑記
たい焼き
恵比寿にあるたい焼きやさん「ひいらぎ」。
お土産で何度かリピートしてもらってるんですが、この前自分で買いにいけたので記念撮影してきました。
場所は…ええと、大通りにある和風アイスの店(ここもおすすめ)の、右の小道を少し進んで左に折れた、たいぞうラーメンとかの飲食店の並びのあたり。って説明でわかる人はどぞ…。

071126_1534~01.jpg


店内いっぱいに設置されてるたい焼き機。
焼き上げるまでに30分かかるらしい。

071126_1535~01.jpg


最初の焼きでは、皮の周辺が広がって複数のたいやきが繋がっている状態で、仕上げではさみでチョッキンして成型してました。面白い。最後に鉄板の上で更に焼きをいれるのかな。手間すごいですね。なのに1匹126円。たいてい行列で待ち必須だそうです、そりゃそうだ。
カリカリの皮と尻尾の先までぎっしりの餡子がおいしいですよー。

071126_1536~01.jpg
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
