DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/10/19(金)   CATEGORY: 雑記
いもむし
虫が嫌いなひと注意。

ナミアゲハの終令幼虫です。
綺麗…な気も、しないでもないかもしれなくない?

おあむし


ベランダの植木に毎年卵を産みつけられてしまうので、見つけ次第回収しまくりの攻防戦をしております。卵だけでワンシーズン200個以上は回収しますし、卵から孵ったばかりの幼虫もトータル50匹以上は排除した気がする…。
育っちゃうと、葉っぱ食べて穴あきどころか葉っぱ数枚完食しちゃって枝1つ丸裸になったりするですよ。

もう寒くなってきてから、上の写真の子を発見しました。
えーもー周辺の枝、綺麗に裸になってましたともー。くそー。
んでもなんかまあ、立派なので、これだけ育てるつもりで放置してみたのですけど、も。
翌日行方不明になりました。

…鳥に食べられたかな。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
