DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/10/01(月)   CATEGORY: 雑記
エヴァ劇場版・序
20071002220400

↑池袋のねこぶくろの子。

先日、なりゆきで劇場版エヴァを見ることになり行って来ました。
かなり楽しめましたよー。
あと3回?あるらしいですが楽しみですネ。

私はエヴァは最初の放映時は見てなくて(放映してなくて~京都は…)。
放映終了後だいぶたってから、何故かタイ在住中だった友人ん宅で数時間缶詰して視聴しました。
イッキに詰め込みすぎたせいかキャラ配置とおおよその流れ以外記憶にない…ってな状態で、まああまり好きでも嫌いでもない作品かなーって感想でしたが、今回のはちゃんと楽しめましたよ。わかりやすかった。

見たあと旧作のコアな視聴者にいろいろ解説してもらってたんですが
…ええと。
………………細かいことまったくわかっておりません。ごめん。

なんとなく、初期放映時は壮大なプロット発表会で(失礼な意味ではないです…が)、それを見て意図を理解した人たちが15年の間に育ってきて終結して出来たのが今回の作品なのかな・・・って印象。
いろんな部分で、完成度がやたらあがってるそうでス。
前のにはまった人には違う感想もあるかもですけど、初期作をあまり知らない私には、今作は素直に好きになれそうです。

中で3D使いまくってるんですが違和感なく2Dとなじんでますよ~スゴイ。アニメへの3D技術の使用方法がほどよくこなれた頃にこれを制作出来るようになったのは、なんだか運命的なのかもですね。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
