DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/09/27(木)   CATEGORY: 雑記
来年のカレンダー
20070930044422


ぼちぼち来年分のカレンダーが売られ始めましたね。
毎年何点か購入してあれこれ悩むんですが、今年はもう大丈夫。
とりあえずひとつは決定しましたよ~実用分。

私にとってカレンダーは、予定表というよりも日記に近い役割をしてくれてるので、ある程度の書き込みスペースがあることが第一条件。
あとは、2ヶ月分、できれば3ヶ月分が同時に見える仕様がいいなと思って探してました。
今年使ってるやつが任意の二ヶ月分を見開きにできて、けっこう具合がよかったので来年のも同じ型式でやってみようと思ったんですが、同じタイプのカレンダーがなかなか無くて(今年のはたしか、ちょっと遠くの百均で買ったのでした。百均ってけっこう良いもの置いてますよね。)。
ケースにカレンダー部分を差し替える仕様だから、んじゃ中の紙だけあればいいやと探してみつけてきたのが写真のもの。
針金のくるくるで止められてるやつでしたが即効で針金はずしてバラにした。ちょっとカットすれば3か月分並べられそう。
今年はカレンダー探しの旅から早々に開放されましたー。

あとひとつ飾り用のが欲しいかな。
今年のはエビちゃんでしたが…さて来年のはどうしよう?
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
