DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/04(火)   CATEGORY: 雑記
無停電電源装置
070829_1946~02.jpg


あと、1時間で原稿を送信しないといけない、そんなとき、外では激しい雨がふり、雷が光っていたら…どうしましょう。
パソコンに雷つたわったら壊れるですよ。コンセント抜いちゃいたいよ。でもパソコン使わないわけにいかないんだよー!!…おろおろどきどき。
ってな状況が、年に2~3回はあるので、つかつい先日もあったのでっ!!!…やっとこつけてみましたのが上のUPS(無停電電源装置)。

電力確保と雷の影響を止めるコンセントのところには、パソコン本体とモニタをつないでます。残りの、雷の影響だけ対応してるコンセントにモデムやLANハブとか、めぐりめぐって雷がパソコンまで流れてきそうなアイテムをつなぎました。電話線も挟めるんで、雷が電話線をつたって流れるのも防いでくれるようですよ。へー。

本気で落ちたらやっぱまあ無理だとも聞くけど、一応保険ということで。
わーい。

今年の夏は暑すぎて、去年は使ってなかったほうのクーラーまで稼動させてたら、同じ回路?のレンジをうっかり使っちゃって~ブレーカー落ちるってなことも、何度かありまして。…どーにも忘れるので、付箋紙でレンジに注意書きを貼ったですよ。うううー。
雷よりも、むしろそういうとき用かもです。



さて、環境もととのったし、バリバリっとお仕事しなきゃです☆
ソフトの微妙な不具合を把握できてなくて、12時間分の作業がまるっぽゼロになったしね☆

うち、人為的ミスで進行邪魔してること多いんじゃなかろうか。しくしく。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
