DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/06/05(火)   CATEGORY: 雑記
梅雨っていつから?
お仕事先の会社さんに行って、担当者さんたちと半日みっちりあーだこーだと議論?しつつお絵かきしてました。ひきこもりのくせになんて贅沢な…!楽しかったですよー。
最近は打ち合わせが多かったのでけっこう出歩いてましたけども、作業そのもののために出て行くのって少ないので新鮮です~無意味に嬉しい。

集団作業って好き。トロくさい私の脳みそも手もひとりのときよかいっぱい動くですし、アイデア倍々で集まりますし。
こういう環境で絵を描くことをお仕事としてやらせてもらえるのって凄く幸せなことだなあっと、毎度まったり思ってます。

誰の意見が絶対優先とかは無い環境で(いやま本当はありますけども。ひとまず意識せずに作業したほうがイイときもあるので。)、皆それぞれ自分にとっての最良の策を出してくるので、どれをとってもおおよそ問題無いのですが、「どっち?」的なことは多数決で決められるとスムーズですのね。
決めることの量が多い場合、少なめの奇数人数でやると効率がいいんだなっと…ひとりが暴走したときも他のひとがいればなんとかなりますし。自分が暴走しかけたときも(笑)。

任せきりにされるのも嫌いじゃないですけど、やる気まんまんな人となら一緒にやったほうがやっぱ楽しいし良い感じになりますし、なによりサクサク進みます~。
うーむ、いい日でしたよ-う。


と、日記風になってしまいました。珍し。

なんだか最近、昔々に思っていた「絵のお仕事」のイメージにはなかったことばっかりやってる気がして、時々「あれ?あれれ?いまの私はナニモノ??(絵描きではある…)」なんてことも思いますけども、いまの環境も自分的には好きだし、興味深いことばかりです。
たぶん今すごく幸せなんでしょうね。絵を描いてて楽しいです。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
