DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/04/24(火)   CATEGORY: 雑記
収録見学
20070424182344


朝の散歩道に咲いていた藤の花~♪
もっそい贅沢したかんじでした。


先日、オレハニの収録を見学させていただきました~やっと!機会があっても行けたためしが無く…余裕のない生活って駄目ですね。
今回は、声優さんのほとんど全員がそろうとても珍しい機会なので~是非!とお誘いいただき、わくわくっと覗かせていただきました。
終盤からお邪魔して少しだけ拝見を…と出かけたのですが、まず、収録作業中のスタジオの表のドアを開けていいのかわからなかったのでスタジオの入り口でおろおろ…。
近くにお兄さんが座ってらしたので、ココ開けていいのでしょうか?と聞いてみたらOKとのことでしたので中へ向かいました。が。そのお兄さん、無知な私でもお顔とお名前を知ってる声優さんでした。…ちょっとドキドキ、した。

中は学校の放送室と同じ構成なのですね。監督さんやスタッフさんのいる機材スペースが手前にあって、奥に声優さんたちがお仕事中の収録ブースがありました。
すでに数時間継続してお仕事してらっしゃるはずの声優さん達は疲れた様子も見せずに集中を維持し、びしっと演技を決めておられました。うん、かっこいいー…。

一区切り分の演技→監督と原作者さんで相談→注意点や修正点をまとめて監督さんが説明に→もう一回同じ場面を演技…問題なければ次へ。たまにニュアンスの違う単語ももらっておく、という感じで、着実に進行していかれてました。

役者さんたち本当にお上手なので、きなこの耳には最初の演技でもう十分!って感じでしたですよ。でも調整がはいると…やっぱりクォリティあがった気がします。なーるーほーどーな感じで。

監督さんの解説や指示がすごく的確でいいなあと思っていたら、監督さんも有名な声優さんで。オレハニの最初のCDも担当されていたそうです。
あーうん、なるほど…。
絶対いい作品になるなあ~と手ごたえ感じました。

で、この作品の表紙になる絵を、これから描くのです…よ…ドキドキドキ…………。気合。うっす~な感じでしたー!

これ書いてる今はもう描き終わってるのですが。



この日はいろんな分野の関係者さん達がたくさん集まってらっしゃって~…いつも通り名刺を忘れていったきなこはいだたくばかりで恐縮でした。はよ作ろう…新しい名刺。
いろんな方とたくさんのお話できて(ひきこもりには貴重な機会ですっ…うう)勉強させていただけて、刺激もがっつりいただけて、すごーく良い1日でした。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
