DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/03/17(水)   CATEGORY: 雑記
AVATAR
ちょい前に「AVATAR」観てきました。
池袋の普通の3D上映で一回、川崎のIMAXシアターでもう一回。
写真は、左から映画パンフ・設定本?・サントラCDです。
うん、話も映像もかなり楽しめたので☆ちょいハマリ中。
この映画、去年の12/23からやってたんですね。んでもまだほぼ満席でしたよ。すごー。

外国製の3Dキャラの表情や演技があまり好きではないので行くつもりなかったんですが、評判がもんのすごくいいので、ちょっくら観ておくかなーと…で、素直に圧倒されました。
本当に面白い、素敵な映画です。

201003ava.jpg

ドラマティックに繰り広げられるお話に破綻が一切なくて、すとんすとんと展開していく気持ちよさ。見終わった瞬間の満足感はかなり高い。そういう意味でのストレスが本当にないのは実は珍しいのではないでしょーか…。
後で考えると、「こういう要素もあったら、もっといいのに」と蛇足的にいくつか浮かんではくるものの、でもまあ、無いことに不満はあまり無く。
観に行ってほんとーによかったです。

最初に見た池袋では軽く3D酔いしちゃいました。
ぐいぐいと出てくる立体感は面白いし、ほんっとに画面は綺麗なんだけど、全体が主張しすぎでお話に集中しづらい印象が若干。
あと眼鏡の左右のしめつけがきつくて頭痛くなりそうでした。私頭大きいほうじゃないですよ、ごく普通。。

IMAXシアターは日本にまだ4館しかないとのことで、わざわざ探して川崎まで遠征してきましたですよ。
こちらは「自然に受け入れられる3D」って感じなんですね。
私の場合慣れるまでの間10数分ほど焦点が合いにくい感じがありました。でもなじんだら、とても自然に世界に入れる雰囲気のほどよい立体感でとても素敵。
このIMAXシアターでは、4/17から3D映画「アリス・イン・ワンダーランド」も公開となるので、また来ようと決めました。

池袋では字幕で、川崎では吹き替えで観ました。
場面によって表現が全然ちがったりしますが、一長一短て感じでしょうか。文字のほうの翻訳センスのが好きかも?てな感じはありますが、吹き替えのほうが好きな場面もけっこうあって。好きなほうの翻訳を脳内でつなぎあわせて再生しています(笑)。

ううーむ、時代の節目になるかもしれない映画なのかな?
まだの方はぜひ一回劇場で観ておくべしな感じです。


新しいお仕事が、がたんコトンと動き出し。
上の人たちの様子を見守りつつ、私もいろいろと確認&作業開始です。
また素敵な時間の始まりです。めいっぱい楽しも~。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
