DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/03/09(火)   CATEGORY: 雑記
確定申告とご褒美
今年は、今までで一番早い日付での確定申告完了でっすー!ほっ。
帰りの新宿駅で、自分へのご褒美にロクシタンセット(中サイズ)を購入。大サイズはまだ贅沢なので我慢(笑)。還付分全部このあとに来る税金その他固定出費で消える(そして足もたっぷり出る)から……あ、落ち込んできた(笑)。勢いづけのプチ祝いです。

rokukaku2010.jpg

でも、今年はもっと早く済ませられる予定だったのですけど、も。
ほとんどの事務作業は年内にまとめ終わっていたので、あと1日あれば準備できるかなーってとこで、うっかり簿記の勉強の深みにはまってしまいました(笑)。のちのちのためーとか言いながらじっくり学び直しの時間をとってみた。

「帳簿って芸術なんだよ」…とのお言葉を語る会計士の先生のご本がすごく面白かったので、ご助言そのままの体制に調整中。乗せられやすいワタシ。
来年は受付開始と同時に出しちゃえるようにがんばろー。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
