DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/02/08(月)   CATEGORY: 雑記
ももいちごスペシャル
冬はいちごの美味しい季節ですね!

jona0206.jpg

というわけで、ファミレスでもイチゴなデザートを食してみたり、高野フルーツパーラーの食べ放題に行ってみたりしている今日この頃ですが、とうとう『ハーゲンダッツのももいちごアイス』にまで手を出してしましましたー。自分で買ってはないですが。1個せんえんって……!?(送料込み)。
ひゃあーっな、贅沢アイスです。

momoichi01.jpg

果肉たっぷり。さわやかな甘さー。
たしかに旨い。ちょー旨い。何口食べても飽きません。すごいです。
momoichi02.jpg

というわけで、ハーゲンダッツの通常版のいちごアイスと食べ比べしてみました☆

momoichi03.jpg

ベースの色からして違う。なかなか予想外。
通常版のは、甘いです。かなり甘いです。
ももいちごアイスのほうは、果肉部分以外を食すと、純粋なバニラアイスにいちごの香りがほんのり乗っているような感じです。

momoichi04.jpg

果肉の多さは同じくらいなんですが、後味はももいちごアイスのほうがさっぱりしている感じ。やわらかい甘みと口いっぱいに広がるいちごの風味がとても良い。
かなり明確に、ももいちごアイスのほうがかなり旨い、気がする。うーん。
気分の問題が大きいのだろうなーとは思うのですけども。

momoichi05.jpg

通常版いちごアイスで、ベースの部分の味の違いにびっくりしたので、次はバニラアイスと食べ比べしてみました(笑…食べ比べしたの同じ日じゃないですからー!)
あけてびっくり、色が違うー。バニラはやや黄色ですね。

momoichi06.jpg

バニラのがやっぱり甘さは強い感じ。
ももいちごアイスのほうのベースのほうが、生クリーム率高い感じです。その昔見かけたというリッチクリーム?というのが近いらしい。近所の店では入手できなかったので、残念ながら食べ比べはここで終了いたします。

はっ、食べ比べ用分の購入も見込まれてた!?(笑)…気がする。
通常版との差額約700円で、一級品の大型のももいちご1個が食えますんで、単純に比較すると別にアイスにして食わなくても!!そのまま食おうよ!!!ってな感じもあるけど、ハーゲンダッツとももいちごのハーモニーに価値があるということで。たぶん。

そんな企画のこの一品。
お気が向いたらぜひ銀座までどうぞ(もう通販はしてないみたいです)。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
