DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/15(水)   CATEGORY: 雑記
光板
ものっすごく久々の画材屋探検中、一目惚れしたトレース台。
Macを思わせる真っ白い姿が美し…狙って作ってないかコレ(笑)。

購入したのはムトートレーサー MLT-B4。
A3と迷ったけれど、膝に抱え込んで扱えるサイズのほうが今の自分の使用状況的に合っていたので。
ついでに先日買ったばかりのPSP3000みどり。

200907toredai.jpg

正直、最近はめったにトレス台は使わないのですが、一番使っていた頃に『こんなふうだったら良いのに…』と思っていたことがごっそり組み込まれてて嬉しくなっちゃいました。仕事の打ち合わせ後でいろいろ進展した勢いもあり、えいやっと衝動買い。

・使用耐久時間が最近の他のものより1.5倍程度
・LEDなのでチラつきナシ
・無段階調光・設定記憶式(これ、決定打)
・発熱軽減
・段差ナシ角丸形状で紙を傷める機会減少
・電源ノイズ無し

調光可能はスバラシイ機能ですよー!
トレス台は光量調節できないのが当たり前☆だった。紙を重ねたり我慢したりで対応するもの、でした。それが自分の思い通りに出来るなんて素晴らしすぎる。
以前使用していたランプシートも使用感はよかったけれど、光量調節は出来なかった。しかも電源からのノイズが神経に障って困っていて…、この点も今回のは問題無し。

これはもう完璧に近い。
いつの間にかスゴイものが出来てたんですねー。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
