DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/03(金)   CATEGORY: 雑記
うちのポチ
2年ぶりくらいにバックアップ用HDDを新調しました。
名前は『ポチ2009』。バッファローの普通の1T。
基本的にはお留守番専用イメージ、で命名。

hdd0907.jpg

これで一応2重バックアップ体制にできました(+本体)。ほっ。そのうちもう1台1T以上のを購入して以前から使ってる250GBのと差し替える予定。
ミラーリングシステムとかも憧れるーと思いはしたけど、実際のとこそんなに頻繁にデータ変わらないし、やっぱ手動で十分だなあ。

前のはFAT32。Mac環境とWin環境を行ったり来たりの頃だったので。
今回は、システム管理をしてる人におすすめされたので、とりあえずNTFSにフォーマットしてみました。それだけで20時間近くかかった(笑)。1Tめー。
PC的には全然ライトユーザーなので、NTFSにする意味あるのかな?とは思うのだけど、Mac使う予定がもうほぼ完全に無いので、まあいっかと。せっかくの複数バックアップなので環境変えたい気もするですし(気分程度に)。

新しい子とも仲良くしていきとうございます。なでなで。
以前1回だけ本体のHDD飛んだので(もう8年は前だけど…それ以降は運良く無事デス)、あれはもー嫌ですねー。悲しすぎる、いろいろと。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
