DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/24(水)   CATEGORY: 雑記
バトル敗者
『深イイ話』というテレビ番組がありまして。

そこでたまに自薦?のおいしいもの判定会があるのですが、満場一致でおすすめになってた『鰺茶漬け』を通販してみました、ら、到着まで一ヶ月半かかりました(笑)。
小さな工場で作ってるという内容の紹介映像だったので、量産きかないんだろーなーとは覚悟はしてたですけども、待ち期間は予想以上の長さだった。
日割り申し込みスタイルのサイトさんじゃなかったので、申し込み殺到でいろいろ大変だった模様です。

お味は、予想通りめちゃうまーでした。梅味が好き。
シンプルだけど飽きないウマ味ぎっしり。
オーダー状況が空いた頃にまとめ買いリピートしようかとっ。

sabatya0905_20090624005851.jpg

で、同じ番組でこの前『高級抹茶が入ったケーキ』の紹介があったのです。

もうもうもう、見るからに美味しそう。しかも予告で、満場一致が出るっぽい前振りが。これは、注文殺到する……!と思ったので、判定が出る前にオーダーしてやるーと決め、TVの側にノートパソコン持ってきていそいそ検索開始。が、販売元会社さんのサーバーが激重い…。
やっと商品頁が開いたけれど、近日発送分は完売済み。わあ皆早イイー。

完売地帯を少し飛び越え距離をあけ、月末発送分のをポチっと押して購入手続きに進みました。最後の操作の手前で「あ、送料確認してなかった」と、ちょっと別ページを見たのが運のつき。
発注確定ボタンの時点で、『品切れ』……っに! しまったあー。

ここで、番組の中で満場一致のおすすめ判定が出ました。

商品頁に戻ると、すでに近々の3ヶ月分は完売状態。じゃあってことでそこから更に一ヶ月後発送分で購入操作しようとしたものの、最後の頁でまた完売。ありゃりゃ…。
その後も約1分ごとに半月分がみるみる完売していく勢いで、どんどん×印が在庫状況に表示されていきました。

なんかこう、なかなか買えないせいで、『絶対買わなきゃ!!』と思う気もちがむっくむっくと一瞬わきあがってきちゃったけど、そうなると逆に、『その手にのるの自体がイヤ』と、冷静になろうとする自分もすぐそこにいて。(イヤ別に、誰も私を罠にかけてるわけじゃないのですが。)

あらためて『半年以上待ってでも、予約して食べたいか?』を自問自答。
即答→え、いや、べつに(素)。

普通に、そこまで執着する理由はないので、もう敗者でいいよー敗者で、と、購入バトルに参加するのを止めてみました。
しばらくして商品頁を再び見ると、年末発送まで分完売してました。わー。
たぶん年明け以降~ひたすらマックス稼働で大変でしょうが(そのあいだにライン増やすかな)製造者さん達、ファイトですっ。

しかしテレビの影響って本当にスゴイー。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
