DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/15(月)   CATEGORY: 雑記
座敷童のお宿訪問
座敷わらしが出るというので有名な、岩手県二戸・金田一温泉の「緑風荘」に行ってきました。お宿メインの「槐の間」での宿泊。
3年先まで予約満杯が常識のお宿なのですが、1年以上前に友人が数時間頑張って電話して、予約をもぎとってくれたのです…すごい!

お庭から「槐の間」のある建物を。
鳥居の柱に友人がちょうどおさまって無人のようにとれました(笑)。

kamejinja050906.jpg

お宿の中は、わらしちゃんへのおみやげ&お礼の人形でいっぱい。

ryokusou030906.jpg

宿泊した「槐の間」は、部屋の中にもものすごい量のお人形がありました。
この写真には写ってませんが、デジカメ組の撮影写真には沢山の「オーブ」がばっちりと☆

hiiragi030906.jpg

夜中~明け方まで、複数人がさまざまな体験をしたそうで、朝イチ報告会がありましたです。
私自身は、夜明けにちょこっと、廊下で…見た?…くらいな、気が。気のせい?でも、わらしちゃんだったら嬉しいなあー。

温泉とわらしちゃんで堪能しまくり、超楽しく充実した旅になりました。
本当に本当に、貴重な体験をさせてもらえました。
いやもう連れていってくれた友人に超感謝。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
