DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/26(日)   CATEGORY: 雑記
春のモグモグ
季節のものを食すと、大地のエネルギーをもらえる~
…のかどうかわかりませんけど、美味しいのでたけのこは大好き。

どーん。

090424takeko.jpg

茹で上げたものを、サシミ?で半分いただき、残りで炊き込みご飯しました。

090425takegoha.jpg

なんとなくでナマたけのこを買ってきてしまったけど、そういえば東京に来てからたけのこを調理するのはお初だったかも。
実家では大なべに4本5本といれて調理するのが普通だったので、今回この1本だけをゆがくのが、感情的にものすごくもったいなく感じてしまい…ので、1時間ゆがくところを、20分だけにしてバスタオルでくるんでおいたら問題なく出来てたです。
ゆがきたてがもう、超おいしかった。かなり幸せ。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
