DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/04/04(土)   CATEGORY: 雑記
始まりの花
yasusaku0904.jpg

今年のお花見は、4回くらい、ぼちぼち行ってきました。今年は多め。
初めてお会いする方たちと無駄に盛り上がりしゃべくってみた。そういえば私けっこうおしゃべりだったっけ。忘れてた。
宴会で自衛隊で売ってるという牛肉の缶詰と炊き込みご飯のかんづめをいただいたです。なかなかのお味。


今年はじめて、開花宣言の目安とされる、靖国神社の標準木とやらを見てきました。
木に近づくと、おじさんに話しかけられ…なんとこのおじさん、開花前から毎日見に来てるとのこと。どの枝が一番最初に咲いたやつでーと、解説してくださいました。
毎日って凄いなーよほどお家が近いのかなーと思ったら、電車で230円とのこと。30分くらいかな。それを毎日。うーん…熱い?

「標準木」は3本あるらしいですが、これは能楽堂そばの支え木付きの桜。

hyoujunboku0904.jpg

桜を見てると自然と気力が上を向くかんじ。
日本の新年度は4月からってのはとっても正しい気がする。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
