DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/25(水)   CATEGORY: 雑記
苺の季節なので
最近のブーム~安売りの小粒苺でジャム作り。
時期なのでたまに大量に売ってますね。1パック(250gくらい)200円の苺です。

おもむろに作ってみてもらったものも普通に美味しかったのですが、3回目に作るとき、なにげにネットでレシピ調べたら思っていた手順と、けっこう違ってました…ありり。

レシピどおりにやってみると、ものっすごく赤くて!実がトロットロで!香りも強くて、すごーく美味しいジャムになりました。先人の知恵って偉大…。
今は苺750g砂糖200gラム酒50ccくらいで作ってます。
完成容量は400cc分くらい。

写真のはオリジナルレシピの頃のもの。
十分美味しいのですけどね。

jamuni.jpg
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
