DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/03/20(金)   CATEGORY: 雑記
おんぎゃー
開発機の端末です。ちょっと前まで2000版使用してましたが途中から3000版中心に。
表示される色が~たいそう異なります!びっくりした。3000は派手ですね。最初は違和感ありましたが、今は3000のほうが好きかも、夕焼け色がとてもキレイなのです。作画時点での色は2000あわせなのだけど。

kaihatukipsp.jpg

ここしばらくゲームのデバック作業をしていました。
最初の頃のは、素っ裸で歩きだした野生児が、木々をなぎたおし盛大にぶっ転びながらも何度も何度も起きあがり、力強い足取りで一歩一歩前進をしていく…感じ。
んが、ある日ふと気がつくと、それはそれは立派な衣装をまとい、堂々とした姿勢で、皆の前に立っている。まるで、生まれたときからその姿だったかのようなフリをして、不敵にさわやかに誇らしく笑ってるんです。
あれ?なんか、ちょー、カッコイイ…かも(笑)と、素直な気分で見上げてしまいました。

私にとってのデバックってこんな印象。

組み込み途中からのデバックは初めてでしたのでいろいろびっくり新鮮でした。(調整前は各種エラー・表示ミスが普通にあるものなので、製品版しか知らないといちいちビクビクします…)
基本的な面はデバック会社さんががっつりみてくださいますけれど、私も私なりに毎日報告をあげてましたです。お役立ちな情報もいくつか出せたです。毎日、全ルートもう何度も見たよう~、でもまた見るよーの繰り返しだけど、内容やシステムがイイとけっこう続けられるものですね。
本当に幸せな時間でした。

遠く旅立つあの子に、幸多からんことを祈ります。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
