DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/07/26(土)   CATEGORY: 雑記
夏スタート
いやも、とっくに暑いけど。

隅田川の花火大会でした。
あ、公式頁の結果発表、業者名と花火の名称逆になってる。おーい(笑)。

屋上から左右両方の花火が見えるとのことでお邪魔してきましたのですが、生花火&携帯のテレビの実況解説ってなにげに最強…いいカンジに感動できます。
色合いも形状も動きも、一昔前の花火のイメージからずいぶん進化していて、優美で豪快で本当にかっこいい。ほんっとに素敵な時間でした。最後の締めの大花火で、空が一瞬ものすごく広範囲に明るくなるのですが、びっくりしたー。テレビでしか見たことなかったので、ああいう感じはわからなかったかな。
花火見て、スイカ食って…夏がはじまったー!って感じです。

夕飯にいただいたうな重が、おいしくておいしくて…メモメモ。
初めて食べる食べ物でした(笑)。いままで食べてきたうな重とはすべての繊細さが違うというか、雑食の私でもわかるくらいあきらかに別物。あわあわです。ふわっとしてて香ばしく、脂がのっててでもあっさりしていて、とにかく絶妙なのです。
江戸時代から続く老舗のそのお店では、店先に生のうなぎが桶にはいって踊ってるとか。うわー見てみたい。けっこう直前の手配だったのに、ちゃんとお時間に届けていただけました。下町のつながりってありがたいなあ。ごちそうさまでした。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。