DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/24(木)   CATEGORY: 雑記
今年のレモン
20080729055206


引越しと開花が重なってたので、職場のベランダに避難させてもらってそのまま実をつける時期にはいり、皆にも可愛がられてたんですが…。

花は、トータル300は咲いたかも。
雌しべが膨らんできたのは100は軽く越えてたかも。
実が1cm越えるほどに成長したのは、5つくらいだったでしょうか。
今回は摘果などは一切せずに自然にまかせてみましたがけっこうちょうどいい数で残っていくものだなーと感心していたのです、が、けっきょくボロボロ実がおちて(笑)。5個が4個になり、3個になり…。
ある朝、水をやろうと覗いてみると最後の一個が落ちてました。しくしく。
3cmくらいまでは育ったかな。

まだ1メートルちょっとの若木だしね。というか育て方荒いし。しょうがなっちゃしょうがない。
今年頑張って根っこ強くしてもらって、来年またがんばってもらいます。

さっくりそのまま土の中に沈めちゃったんですが「味がみたかった~」という意見を複数いただき…あ、そーねと。いや絶対まずいんだけど。次回があったら、はい。ぜひ。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
