DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/13(日)   CATEGORY: 雑記
湘南名物、鰺の押寿し。
アド街でランクインしていたという理由だけで買ってみましたが、これが本当に美味しかった!しょせん駅弁~なんて思ってはいけませんです。おすすめおすすめ。

20080729055217.jpg

海開き前に江ノ島で泳いできました。
お昼に思い立ち出発、2時間半後には泳いでました。けっこう近かったんだなあ。
帰りは鎌倉をちょっとだけ散策しました。お気に入りのウィンナー屋、腸詰屋さんがあったので少しだけお持ち帰り。ここのマスタードがお気に入りなのです。

で、やっぱ「砂が黒い」…と。湘南の浜辺。そんなことにしみじみ感動してました。
背景の彩色で「海の絵」をお願いすると、人によって、砂の色のベースが黒かったり白かったり、するそうで。その人が知ってる「海」がどんな色なのかに寄ってしまうのですね。江ノ島の海をあらためて見てきてそのお話に妙に納得してました。
私は白系の浜を一番多く見てきてるので、黒い浜をいい感じに描ける気がしないというか…とにかく「見慣れない」。黒い浜を見慣れてる人は逆に白系に違和感を感じるかも。

私が知ってる海は砂が白系。水中がけっこう見えるので潜って遊ぶのも楽しくて。でも黒い砂だと水中があんまり見えないので、自然と水の上系の遊びが主体になるわけですね。今度行くときはイルカの浮き輪でも持って行こう。
あ。あと、香りと味(笑)も違う気がした。白いほうのが、しょっぱさが強くて、潮くさい、かな?プランクトンの量が関係してるのではーとの説が(ホント?)。


ってな感じで、久々にまともに休日とったです~リフレッシュ☆
ここんとこずっと終電帰り当然&休日出勤しまくりの日々だったもんで、調子崩してきてたかも。利き手の肩が痛いのが持病になっててヤな感じ。
仕事混んでるんだし休日いらねー、ずっとそうやってきたから平気!私を止めるな~~…なんて思ってやってきたけれど。も。ふいに息切れが(笑)。体力落ちたかな。むー。ペース調整ってやっぱ難し。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
