DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/02(水)   CATEGORY: 雑記
お引越し
うち(イラスト制作会社)の社長の、もうひとつの会社(ゲームその他製作会社。こっちが本家。)がお引っ越ししました。人増えて限界まで狭くなってたところに、ちょうどいい素敵な物件が近所に出たので。やっぱ物件との縁てのは運命なのですね、しみじみ。

んでまあ引越し日の夕方、新事務所披露の宴会?がありました。
他社さん達もお越しだなんて聞いてなかったので超作業服で参加して名刺交換してきました…しくしく。うちの社長アバウトだから…しくしく。

この日のはいつも連絡とりあってるような近い会社の方たちの会だったようで、外に出ない私でもお名前だけは伺ってるって方がけっこう多く、「おおあの人が、あの…」と、遠巻きに見物させていただいてました。たまにご挨拶させていただいたらば妙な方向で感動されたり遊ばれたり…とにもかくにも、まったりお話できたのはよかったです。お仕事以外のお話のが多かったですけども。なにしゃべったかは…忘れました。酒の席だしっ。

社長がワイン好きだからか、来る人来る人皆さんワイン持参してくださって何十本になったろう~!?なのに宴の終盤には見事にほとんど飲んじゃってました(笑)すごい。
大きな寿司桶いくつも差し入れいただいてたのに、足りない?えええーっと、会社の若い子が外に買いに走って継ぎ足し継ぎ足しして(笑)なんとか完走。

この日きなこはワインをコップで5cmも飲みましたのですよ(ふだんのリミットは1cm)。
耳の後ろまで真っ赤になっちゃった~気持ちよかった。今日のお酒は本当に美味しかったのです。
なんかもうむやみに嬉しいなあ、嬉しいなあって、思ってしまって。ずっとにこにこしちゃってた。
こういう宴会をやる会社さんって最近少ないですよねーって、証券会社勤務のお姉さん(酔うと英語で上機嫌にからんでくる美女)がおっしゃってたですが、そうなのかー。楽しいのに。

新しい場所に、楽しい気配がいっぱいいっぱいに満ちていて、なんだかとても幸せな光景でした。
こういう宴会はほんっと、いいっすね。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
