DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/06/15(日)   CATEGORY: 雑記
ちまき
職場の子が「実家から、ちまきとさくらんぼうが来ます~」と聞いてから数日後、本当に来たよー。

sakuranbou.jpg


箱いっぱいのさくらんぼうと、それと別の箱にこれまた大量のちまきがはいってました。
さくらんぼう本当においしいー。
このタイプのちまきは初めて食べたので面白かったです。

私が「ちまき」と聞くとおもいうかべるのは、細長くて半透明なもので。もちもちしていてほんのり甘く、葉の香りがほどよくうつっているちまきを、実家にいた頃たまに食べてました。
今回いただいたものは、形は中華ちまきに似てるけど、なかはおはぎの餡子無しのような感じのもので、きな粉や砂糖をつけて食べるとのこと。おいしかったですー&初体験。

親心のおすそわけ、ありがたくいただきました。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
