DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/07/12(土)   CATEGORY: 雑記
文明の利器追加
PA0_0002.jpg


新しい掃除機を購入しました。シャープの EC-AX1。
どうせ買うならルンバ(自走式自動掃除機)が欲しかったんだけどもー…まあいろいろ検討した結果、勢いでこれにしました。掃除担当がこれ買ってくれたら掃除頑張るって言うし(笑)店頭で一番可愛かったので、まあいいかなっと。

ほかの家電がそうだったんで予想はしてましたが、「進化」が素晴らしー。
前に使っていたサイクロン掃除機は細かい粉塵が詰まって吸引力が落ちるのが弱点だったけど、新しいサイクロンは吸い込み途中で粉塵をカタマリにまとめる加工をしてくれて後処理が楽になってるそうです。おおー。
ついでに音もどんどん小さくなってるそうで。夜中の掃除も大丈夫!とか宣伝してますよ~…え?いや、まあ、どんな音出してても平気な人はそりゃまあ平気だから嘘とまでは言わないけども、掃除機は掃除機っすよ。一応コンクリの我が家でもあいかわらず夜の掃除機は禁止です。

新品だし当然だけども吸引力は文句なし~素晴らしい。掃除機だから、これが一番大事だね。
田舎のばーちゃん家は部屋が10個くらいあって、帰省したときの掃除が超嫌だったんですよね…微妙に吸わない掃除機の細いノズルでちまちまちまちま頑張ってたー。あの頃にこれが欲しかった…しみじみ。

あとは、吸い込んだゴミが自動で消えてくれたら文句ナシですよね~(どこまでものぐさなんだろう私)。

あ、でも、いつか本当に実現する気がするよ、なんとなく。



page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
