DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/06/05(木)   CATEGORY: 雑記
エコエコアザ…違う
東京大仏さんです。
お気に入りの一枚なのですが、ブログには使ってなかった気がしたのでのせてみました。

070616_1354~01.jpg


それはさておき。

私が生まれ育った地域は、住んで頃はまだ分別が普及していなかったのもあって、可燃・不燃・瓶・缶ぜんぶ同じ袋につっこんでました。ありえないような物までまとめてつっこんでました(ああああ…怖すぎて言えない…それって粗大ゴミじゃ?みたいな物とかまで入れてたけど回収はされてたなあ)ごめんなさいスイマセン。今思うと凄すぎる。

その後住んだ地域では、燃えるものと燃えないものと、あとは資源の、3種類だけ気をつければまあなんとかなった、かな。分別けっこうアバウトでしたが。

で、今のお家。
なんと、ほぼ完璧に分別やっております。トレイもペットボトルも牛乳パックも、使用後すぐに洗う習慣が出来ました。プラスチックや包装容器もとにかく全部洗っちゃえ~と、洗ってから分別マーク?見て適当に分別箱につっこんでます。捨てるときにちゃんと分別しなおしてくれるので気が楽。

そしたらなんと、燃えるゴミの袋がめっちゃ小さくなりました!
かさまししてた物を整理して他に出してるんだから、まあ当然か…でも感動。最初のごちゃまぜゴミ袋時代から比べたらなんとゆー変化?進化?だろう。
なんとなくエコってる感じになれますね。よしゃー☆な感じ。

ゴミ担当私じゃないから出来るようになったことですけども。
やっぱ人間、向き不向きってあるですよ。うん。…。
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
