DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
なのポ攻略本ですと
『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -The BATTLE OF ACES- 公式攻略ガイドブック』(長い)が出ましたよー。

発行日:2010/0326
発行:学研/編集:メガミマガジン編集部

nanohon201003.jpg

約150頁のオールフルカラーで、キャラクター別攻略等が詳細に載ってます。
原作者さんと製作会社さんの対談が濃ゆくて読み応えありまくりの一冊。

こちらで製作させていただいたゲーム用2Dグラフィックもほぼ全部載ってます。顔アイコンは、さすがに全部は無理でしたよね(笑)1カットずつのみ。
個人的には、都築先生のイベントコンテ(ちょー可愛い!のです)や、新キャラデザイン画も載せてあると、皆さんゼッタイ喜ぶのになあ…と思ったので、そこは少々残念かも。うんまあ「攻略本」だし、にゃー。雑誌さんとかでは出てたりするのかな(全部は見れてないので…)。

以前、「関わったゲーム全部で攻略本が出てるなんてのは珍しいことなんですよ。幸せなことですよ。」とのお言葉をいただいたことがありました。
ゲーム用素材は基本的にはソフトの中だけが居場所で、情報誌さん等での記事掲載分を除けば印刷物になることもそうそう無くて当然のもの、ですから。そうなのかもしれません。
なのに、製作した絵が書籍の形で残る状態にしてもらえるのは、ゲーム用素材製作屋にとっては、ボーナス的な嬉しさのあることです。
スポンサーサイト
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。