DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY: 雑記
海と山
朝早めに目が覚めたので、なんとなく築地までいってきました。
まずはラーメン。昔ながらのいわゆる東京ラーメンでした。あっさりうまうま。
朝3時だかに開店で、昼には閉まるお店だそうです。昼前には大行列になってました。
商店街の並びの道路沿いにあるお店で~客は立ち食い形式のテーブルでラーメンいただきます。
30年前はテーブルもなく完全に立って食べる形式だったとか。その頃からの習慣かな? いまは一応机っぽいものがいくつか準備されてるのに、立って食べてる人がいたですよ。熱そう。

tukiji.jpg

ひととおり場外をまわってあれこれ買い込んで寿司くって帰宅。
築地の鮭マジウマ。また鮭買いに来ようっと。

まだ昼だなーってとこで、今度は高尾山へ。

紅葉の季節だしね!とおもっていったのに色づき加減はもうちょっとーあと少しってとこでした。今年は来週くらいがピークのようです。

takaoyama.jpg

築地の木村屋本店で買い込んだあんパンを昼食にいただきました。

takaomesi.jpg

帰りのケーブルカーでは前面窓の正面の位置に偶然はいれちゃいました。特等席。
ke-buru02.jpg

「休日」、したー。
スポンサーサイト
page top
Copyright © KINAKODON. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。